髪に関して心配する男性
  • ホーム
  • 発毛サロンは抜け毛本数が増えたら利用

発毛サロンは抜け毛本数が増えたら利用

鏡を見て、髪を気にする男性

洗髪をすれば抜け毛がありますが、これは至って当たり前のことです。
抜け毛がゼロの日はなく、平均して1日50~70本くらい抜けています。
ヘアサイクルを終えて髪の毛は抜けるものであり、抜け毛をゼロにすることはできません。
薄毛の前兆となる抜け毛として注意したいケースは、明らかに本数が増えてきたときです。
違和感を覚えるほどの抜け毛量があるなら、早めに発毛サロンでチェックを受けてみましょう。
何の原因もなく急に抜け毛が増えることはなく、頭皮チェックを受けると原因の指摘を受けるはずです。
抜け毛原因として多いのは、皮脂による毛穴詰まり、栄養不足または栄養バランスの乱れ、冷え性、血行不良などです。
仕事や現場が変わるなどしてストレスが溜まっている場合も、一時的に抜け毛が増えることがあります。
一時的な症状であれば問題ありませんが、ここの見極めは意外と難しいところです。
10日も抜け毛が多い状態が続くなら、何か問題がある可能性を疑うべきでしょう。
放置をしておいて改善すればよいですが、改善しない場合のことを考えると早めに発毛サロンでチェックを受けたほうが安心です。
発毛サロンの頭皮チェックは無料であり、チェックを受けたから契約が必要だという決まりはありません。
必要性を感じれば本コースの契約をしてもよいですが、その気がなければ断ってもいいのです。
抜け毛の本数が急に増えた上に、頭皮の状態が変化した、抜け毛が細くなった、などの症状が見られる場合はさらに注意が必要です。
薄毛の前兆として縮れ毛になる場合もあるので、抜け毛の本数、頭皮・髪の違和感などを覚えたときは、念のために発毛サロンでチェックを受けるべきでしょう。
薄毛対策は早ければ早いほど、髪を取り戻しやすいのです。